PaPaだっこクリスマス会

12月12日、空が真っ青に澄み渡った冬晴れの中、PaPaだっこクリスマス会を開催しました。

 

 前半は、屋内で歌と踊りの遊び。サンタクロースにおんぶされたトナカイが登場。風邪を引いてしまったトナカイを元気にする為、子供達の元気パワーが必要なのです。この日の為にPaPa達が用意してきた、『はながっぱダンス』を皆で踊ったら、子供達から元気パワーを貰ったトナカイは風邪が治って元気になりましたとさ。

 

 後半は、年の瀬餅つき大会。餅つき名人の榊原氏にレクチャーいただき、大人も子供も皆でかわりばんこに杵つき体験ができました。メニューは、きな粉、砂糖しょうゆ、ぜんざいの三種類。どれも美味しくいただきました。楽しい時間を一緒に過ごして、PaPaだっこメンバーの結束もより高まったと思います。